GOLCY SHOP

Stage 2突入!シンガポールの美味しい和食を食べに行こう♪

GOLCYをお読みのみなさま、こんにちは。

ある日の外出時。
エレベーターの中にスキーウエアを着た人を発見!?!?
思わず『暑ないんっっ!?』と、こってこての大阪弁で叫んでしまった編集部のちいです。
出身は大阪やで。

シンガポールでは、6月19日から約2か月半ぶりにDine-in(外食)が出来るようになりました。
Stage 2へ移行のたった3日前という政府からの突然の発表で、準備が大変だったお店も多かったようですが、やっぱり外食は嬉しいですよね。

本日は、『Stage 2開始記念』!
まず行きたい、とっても美味しい和食のお店をご紹介します!

【鰻家 一の字】

シンガポールで本格鰻と言えば『一の字』です!
CB中は、冷めても美味しいうな重のテイクアウトや、同じメニューを決して繰り返さない日替わり弁当に、大変お世話になりました(笑)
先日早速焼き立ての鰻を食べに行ってきましたが、、、やっぱり美味しい~
シンガポールの暑さを乗り越えるためには、何と言っても鰻が一番ですね。
日本の方には、東京ソースがおすすめです♪

https://www.facebook.com/Unagiyaichinoji/

【博多鶏金】

渡星以来、なかなか美味しい日本のお鍋に出会えなかった私を救ってくれたのが『博多鶏金』。
長時間かけて作られたコラーゲンた~っぷりの白濁スープに、自家製秘伝の白ポン酢。
ぷりっぷりの鶏肉に新鮮な野菜、そしてラストは絶品雑炊で締めくくる本場博多の水炊きを、ご堪能ください!
その他一品料理も美味しいよ。

https://www.facebook.com/torikinsg

【まぐろ問屋三浦三崎港】

シンガポールの生粋の食通たちから、最も美味しい刺身が食べられるお店。と称される『まぐろ問屋三浦三崎港』。
現地で直接買い付けた食材を、高い鮮度を保ったまま輸入し、最短&低価格で提供する。
問屋だからこそできる物流を最大限に生かした、とっても人気のあるお店です。
涙が出るほど美味しいお刺身を、ぜひお試しくださいね。

https://www.facebook.com/MiuraMisakiKouSushiAndDiningSG/

【ラーメンチャンピオン】

シンガポーリアンに愛される和食の1つがラーメン。
もちろん私も大好きで、CB中も何度かテイクアウトを試みましたが、、、
ラーメンはDine-inが一番!という結論に達しました(笑)
5種類の屋台が立ち並ぶ『ラーメンチャンピオン』なら、必ず好みのお味が見つかります。

https://www.facebook.com/ramenchampionsingapore/

個性豊かな大将『ホーリーロック』さんのYouTubeはこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UClTmxkIBjJg6NHbhu9bpBuQ/videos

【もつ鍋 悟喰】

Stage 2の外食規制では、『5人以下の団体、及び、22時半までの飲酒』と限られていますが、それでもグループで訪れていただきたいお店が『もつ鍋 悟喰』。
種類豊富なお酒とお料理に、新鮮で濃厚なもつ鍋は、仲間での楽しい時間にぴったりです。
大人数での予約や貸し切り(規制解除後)もできるので、コンペやラウンド後の打上げにいかが???

https://www.facebook.com/MOTSUNABEGOKU/

ナイスショットは美味しい食事から!!
ヘルシーDine-inに出かけましょう~

執筆:ちぃ

↓ちいのブログでは、他にもシンガポールの美味しいお店をご紹介しています~
https://chisblog.com/