【重要】COVID-19無料マスク(手洗い可能)の配給について。

【重要】COVID-19無料マスク(手洗い可能)の配給について。

Golcyをお読みのみなさま、こんにちは。
毎日暑いシンガポール。
外出時はめいっぱい涼し気な表情を装っていますが、マスクの中はマジで汗だくの編集部ちぃです。

4月3日の政府の発表で、シンガポール居住者1人につき1枚、無料マスクの配給が決まりました。
シンガポール人だけでなく、ビザを持ってシンガポールに住んでいる人であれば、外国人を含むすべての方が対象となります。


以前の政府の声明では、咳をしている人や具合の悪い人に限りマスクの着用を義務付けていましたが、3日の告示以降、無症状のウイルス保持者による拡散を防止するため、健康な人に対しても家を離れる際にはマスクの着用を促進しています。

とは言え、どこへ行ってもマスクは品薄状態が続き、Circuit Breakerによって営業中の物販店自体が激減してしまった今、マスクが手に入らないでお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最新の情報によると、明日からは国内40か所の市場において、マスクをしていない人々の入場を禁止すると共に、全公共交通機関内でのマスク着用が強制されることになりました。
現在マスクをお持ちの方も、是非この機会に無料マスクを受け取りに行ってくださいね。

こちらのサイトから、お近くのマスク配布場所を検索することが出来ます。

https://www.maskgowhere.gov.sg/


純シンガポール製の高性能リユーザブルマスク。
サイズはMとSの2種類があります。

色も何種類かあるようですが…
私が行った配布先では、黒色のみ配られていました。

マスクの受け取りには、必ずIDを持って行ってくださいね。
配給は明日12日までです。


執筆:ちぃ
インスタグラムで日々写真をアップ中です♪
https://www.instagram.com/chi.sanjo/

https://www.instagram.com/chi.bishoku/

スポット1Circuit Breakerモードです。