記事19 Circuit Breaker対策「マスクは外しちゃいけないの?」あなたの疑問にお答えします。

GOLCYをお読みのみなさま、こんにちは。

UV対策としてウォーキング時の長袖着用は欠かしませんが、ノースリーブに短パンのランナーより日焼けをしている編集部のちぃです(対策効果ゼロ)

シンガポールのCircuit Breakerは早くも1/3を過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日に日に厳しくなる政府の対策ですが、みんなでがんばって乗り切りましょうね。

14日、政府より外出時のマスク着用が必須となる発表がありました。
ただし、一部の『奮闘的なエクササイズ』行為中はマスク着用が免除(不要)となるので、詳細をまとめてみました。

◎ランニング・・・不要
◎ジョギング・・・不要
◎サイクリング・・・不要
◎筋トレやストレッチなどの筋肉強化を目的とした運動・・・不要
◎競歩や山岳歩行などのトレーニングを目的にした活発なウォーキング・・・不要
◎レジャー目的、および、通常通りのウォーキング・・・要着用
◎その他のエクササイズ・・・要着用

↓詳細はこちらのサイトからも確認していただけます。

https://www.myactivesg.com/Read/2020/4/COVID-19-Latest-Updates

マスクの着用が義務付けられている状態であるにもかかわらず、着用されていない方は、発見されると即罰金となるので、気を付けて下さいね。

私の知り合いは、マスクを鼻まで被さずに口だけを覆うようにして着用していたら、巡視員に注意を受けたそうです…
マスクはきちんと、口と鼻を覆ってくださいね。

健全なエクササイズで、よりヘルシーに~♪

執筆:ちぃ