記事49 オーストラリアのラグビーリーグ戦(NRL) が開幕に

オーストラリアのナショナルラグビーリーグは、国内でのコロナウイルスの症例数が減り、社会的規制が緩和されたことによって、2か月の休止期間を経て再開されます。

オーストラリアのCOVID-19感染は、7,100件を超え、死亡者は102人となりましたが、他の多くの先進国と比較すると低い数値ですが、封じ込めのために課された措置により、経済は30年ぶりに景気後退の瀬戸際に追い込まれました。
オーストラリアは、ドゥーナ(キルトを意味する地元の言葉)の下から脱出する必要があることを宣言しました。スコットモリソン首相は、地元住民に通常の生活に戻るように促しています。

ファンはゲームを観戦することはできませんが、試合中スタジアムに設置されるメッセージボードを購入することで試合をサポートすることができます。
選手は厳格な検疫検査の必要があり、COVID-19への感染がないことを確認するために定期的に検査が行われます。

NRLの復活は、スポーツが国民の娯楽であり、アウトドアカルチャーの縮図でもあるオーストラリアで非常に歓迎されるだろう。

参照元

https://www.channelnewsasia.com/news/sport/australia-s-rugby-league-football-to-kick-off-as-covid-19-cases-slow-12777952#cxrecs_s