記事32 サーキットブレーカーが始まって以来、1か月で禁止区域での喫煙に対しての罰金例は約700件

シンガポール
 
国立環境庁(NEA)によると、サーキットブレーカーが施行された4/6〜5/7までの1か月間で、禁止区域での喫煙、約700件に対して罰金が課されたとのことだ。
 
これは、同じ時期の前年比65%減ではあるが、昨年の同時期と比較すると、廊下、階段、住宅団地の空のデッキなどの一般的なエリアで取られた執行措置が20%増加しています。
 
サーキットブレーカー中は、オーチャードロードの禁煙ゾーン(NSZ)に沿ったすべての指定喫煙エリアは閉鎖されます。
また、コーヒーショップやホーカーセンターなど、シンガポールの喫煙コーナーもすべて閉鎖されています。
 
NEAは、安全な距離措置に違反する人々や禁止区域で喫煙する人々に対する執行措置を継続すると述べている。
 
喫煙のために外出することは、エッセンシャルな目的とは言えません。 ただし、重要な目的のために外出して喫煙を希望する場合は、喫煙禁止法に基づいて喫煙が禁止されていない場所(屋外の公共駐車場や住宅団地のオープンスペースなどにある喫煙コーナー)で、喫煙することができます。
 
しかし、喫煙後はすぐにマスクを着用し、他の人から少なくとも1メートルのセーフディスタンスを保つ必要があります。
 
禁止区域での喫煙に対する罰金は200シンガポールドルです。 安全な離隔措置に違反したことが発見された場合、300ドルの罰金が課せられます。
 
引用記事