記事132 9/18(金)からのシンガポールと日本間のビジネス旅行の往来の再開にあたっての必要条件について

シンガポール

シンガポール政府より、グリーンレーンを使用して、シンガポール⇄日本間を往来する際に必要は条件が発表されています。
 
「スポンサー」とは、旅行者に代わって申請を行う企業または政府機関を指します。
 
 「ホスト」とは、シンガポールで旅行者を受け入れる会社または政府機関を指します。 会社主催の旅行者の場合、主催者が主催者です。
 
 「管理された旅程」とは、シンガポールでの最初の14日間に渡って旅行者が提出した旅程を指します。これは、コミュニティとの接触が制限された、事業所と宿泊施設間の移動に限定されます。
 
スポンサーは、旅行者に代わってSafeTravelパスの申請書を提出する以前に、旅行者が以下を十分に理解していることを確認するものとします。
 
1. 利用規約、https://safetravel.ica.gov.sg/privacyに記載されているプライバシーに関する声明
 
 2.申請の時点で、スポンサーは次の情報を既に取得できている場合は、提出する必要があります:
確認済みの旅程(フライト予約参照番号、フライト番号を含む)、および旅行者の宿泊の証明(旅行者のシンガポールでの宿泊先として選ばれた場所は、居住地ではない住所で、トイレ付きの個室でなければなりません)
 
 3.シンガポールへの出発前、およびSafeTravel Passの申請が承認された後、スポンサーは、
(i)日本政府が指定した機関にて、72時間以内に取得した旅行者のCOVID-19ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)試験の陰性の証明書を提出する必要があります
(ii)シンガポールでの旅行日程
(iii)SafeTravel Passポータルを介して、フライト番号と到着日を含むシンガポールでの到着の詳細を申告します。旅行者の管理された旅程は、コミュニティとの接触が制限された、事業所と宿泊施設の間の移動のみを許可します。
 
 4.SafeTravel Passの付与は、これらの条件および完全なすべての移民および健康政策の完全な遵守の対象となります。  SafeTravel Passは、いずれかの契約条件が遵守されていない場合、取り消されたり、将来の申請が拒否されたりする場合があります。
 
5.これらの利用規約は、公衆衛生の保護を含むがこれに限定されない理由により、関係当局の裁量でいつでも変更できます。
 
 
 
詳細については、下記をご参照ください。
引用元