記事39 今季のシンガポールF1グランプリの開催について

シンガポール
2020年 今季のシンガポールF1グランプリの開催について

シンガポールF1の主催者は5/18月曜日に、シンガポールグランプリでは無観客でレースを開催することは現実的でないとのコメントした。

今シーズンのフォーミュラワンでは、すでに10レースがキャンセルまたは延期されており、今後は7月にオーストリアでの2レースからシーズンを再開することを目指しています。 オーストラリアでの二つのレースをはじめ、他の国でのレースも無観客で行われると予想されます。

しかし、9月に予定されているシンガポールグランプリは、公道をウォーターフロント沿いに巡る夜間のストリートレースで、観客を遠ざけることは困難です。
主催者は、現在、F1関係者、シンガポール政府、およびレース開催に関与する多岐にわたる人々と協議しているところだと述べている。

https://www.channelnewsasia.com/news/sport/singapore-f1-grand-prix-covid-19-coronavirus-closed-doors-12745930

スポット1Circuit Breakerモードです。